人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未熟者

ブログトップ

「喪服の似合うエレクトラ」

朝起きて、朝食を摂りながら、はなまるを観たら
ゲストが「新選組!」山南敬介役の堺雅人さんだった。
朝から、ほんわか幸せ気分でテレビを観ていた。
ただ今、舞台の稽古の最中らしく、
写真の内容は舞台のセット(回転式で3パターンある)を上から撮ったのと
大竹しのぶと三田なんとかという女優さんの2ショットだった。
この舞台のあらすじは、
  南北戦争直後のアメリカ・ニューイングランド。
  従軍した父エズラと弟オリンの帰りを心待ちにするラヴィニアは、
  母クリスティンが船長アダムと恋仲であることを感じ取り、
  父への裏切りに苛立ちを隠せない。母を強く問い質し、
  ついに二人の関係が暴かれてしまうと、すぐにアダムと別れなければ
  父にも告げて破滅させると迫るのだった。告げ口を恐れたクリスティンは、
  アダムを焚きつけて夫を殺害する計画を企ててゆく。やがてエズラが帰還。
  アダムの噂を耳にしているものの、これまでの冷たい夫婦関係をあらため、
  何とか妻ともう一度やり直したいと願うエズラだったが、 
  口論の末に持病の心臓発作が起こり、
  クリスティンの用意した毒薬によって死んでしまう・・・・・・。
いかにも、愛憎劇、悲劇といった感じだなあ。
チケット取れたので、観ますけど☆
生堺さんも楽しみだけど、大竹しのぶの演技を生で観るのは非常に楽しみである。

はなまるカフェで、堺さんは台本を家で覚えることができないらしく、喫茶店をはしごしながらおぼえるらしい。。。
やっぱりあの人はどこか変わった雰囲気を醸し出してるなあ。
堺さんの周りに心地いい空気が流れてるような。
ファンが増えるのも納得。。

「喪服の似合うエレクトラ」_b0041293_0223442.jpg
by amazing-spiderman | 2004-10-19 22:30 | 舞台